忍者ブログ
MMORPGコンチェルトゲートのぶーろぐ。              ブログじゃないよー ぶーろぐだよー
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンブルグ城内のとある一室
ここでは夜な夜な怪しい会合が行われているという・・・












9f0a1f47.jpeg
















 







1ac95b62.jpeg


「皆さま本日はお忙しい中お集まりいただき有難うございます・・・」









ce8d7288.jpeg


「いえいえ、会合と言われたらどこへでも駆けつけますよ」









016eefee.jpeg


「そうですよ、我々はそのための組織です」









1ac95b62.jpeg

「ありがとうございます
 早速ですが本日の議題 【面白さとは何か】 について
 議論を重ねていきたいと思います・・・」








18565062.jpeg


「なるほど、それで我々ブロガーを招集したわけですね」









7125eaf1.jpeg

「確かに我々ブロガーにとっては永遠のテーマと言っても
 過言ではないものですからね」








52255248.jpeg


「きゅうり・・・」









ce8d7288.jpeg

「ひと口に【面白さ】といっても自分と他人とで
 感覚が違っていたりしますからね」









1ac95b62.jpeg

「何をもって面白いと感じるのか、面白さとは絶対的なものでなく
 相対的なものなのかもしれませんね・・・」









f9d78998.jpeg

「確かにそうですね
 しかしそうなると、面白さとは基準となるものが無いということに・・・
 あ、このカボチャジュース美味しいです」








7125eaf1.jpeg


「搾りたてですからね」









52255248.jpeg


!?














その会合は熱を帯び、深夜遅くまで続いた・・・











9f0a1f47.jpeg

















「【面白い=笑い】ではなく面白さの一要素として笑いが含まれるわけであって・・・」

「笑いとは別のベクトル、例えば知的好奇心を満たすことも【面白い】と感じられますね・・・」

「しかしそれは人それぞれであって、一概に万人がそうと言えるわけでは・・・」

















9f0a1f47.jpeg

















「専門家の意見ではですね、面白さとは人間の感情の・・・」

「しかし知能ある他の動物であっても【興味】というものは一様に持ち合わせて・・・」

「あ、ジュースおかわりいいでしょうか?」

ジョリッ

!?











edd3ff22.jpeg

















「さぁ各シライさん最終コナーを周ってラスト直線!!」

「ここでシライさん猛追!! 逃げるneoシライさん!!」

「neoか!? シライさんか!? neoか!? シライさんか!?」

「シライさんだぁぁぁぁぁ!!!!」

「大穴きたぴよー・・・」

「ハズレ鼠券が飛んでおりますっ」

「もってけコンチクショー」











9f0a1f47.jpeg

















「【面白さ】を定義づけるということは、人の感情、精神を定義づけてしまうということに・・・」

「宗教学的にみて人の精神とは・・・」

「精神構造のプログラムは単に数式などであらわせるものではなく・・・」

「その意見、学会でも真っ二つに対立しているようで・・・」

「・・・zzz」


















0575647b.jpeg





























2ec131d3.jpeg


ミネア「そんなこんなで夜通し討論していたわけですよ」









d00725d0.jpeg


マーニャ「ねぇ、ミネア・・・」









2ec131d3.jpeg


ミネア「うん?」









d00725d0.jpeg


マーニャ「面白さについての討論もいいけど・・・」










d00725d0.jpeg


マーニャ「まずはこの記事のオチを考えなきゃね














d7cc1c4a.jpeg





ミネア「!!!!!!




















d7cc1c4a.jpeg


















d7cc1c4a.jpeg



















96a79fe5.jpeg





























6cbdfa5e.jpeg


寝正月zzz「という夢を見ました」











d9d186fb.jpeg


てりたま(あ、この人のカテゴリの記事だったのですね)





※この記事の半分くらいはフィクションに包まれています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
無難に寝オチ(笑)
らふぃーる 2009/07/13(Mon)16:15:16 編集
Re:無題
寝オチと夢オチは王道ですよっ

このブログ内では、ですけどねw
ミネア  【2009/08/02 16:01】
オチから始まってますからw
もう「きゅうり」がオチでいいですよw
コメ書くために、読むの2回目なのにやっぱり「きゅうり」で吹きましたw
座談会ではリアル寝オチをかましてスミマセンzzz
起きた後にみなさんのログを読んで「???」となってましたよ~♪
BANX URL 2009/07/15(Wed)00:26:13 編集
Re:オチから始まってますからw
「きゅうり」なぜかブームになっていますねw
最近カボチャときゅうりの境目が
分からなくなってきました@@(それは病気です

実は当日、同じく寝落ちしていた人のひとりでs
寝落ちは文化だー!
ミネア  【2009/08/02 16:05】
全てを片付ける
究極兵器夢オチ。

っていうコメントをブログに残した夢を見ました。…あれ?
ギン URL 2009/07/15(Wed)11:18:48 編集
Re:全てを片付ける
そんなコメント、夢の中で貰った気がします。
あれ、ということはここが夢で夢の中が現実で・・・


目覚まし時計買ってきます(何故
ミネア  【2009/08/02 16:10】
きゅうり
仮説。定番には定番足りえる理由がある
記号化された夢オチには安心感のある笑い…zzz

残り半分以上はノンフィクションで覆われているわけでして
記事の取りまとめセンスに感嘆するとともに
思い出し笑い頂きましたっ…w
モンモランシー URL 2009/07/15(Wed)20:15:06 編集
Re:きゅうり
当日はあんな感じの流れでしたよねっ
カボチャさん「きゅうり」っておっしゃってましたよねっ

あ、それ夢の中での話だったかもzzz
ミネア  【2009/08/02 16:32】
朝まで・・生・・しぼり?
いや、しかしそれには千差万別の・・
そうじゃないんだって!!重化合構造の・・
・・でやっと導かれるわけ!!

え?まだ続いてますよね??
ぺんぎん 2009/07/21(Tue)02:38:01 編集
Re:朝まで・・生・・しぼり?
本日は閉店しました(酷
ミネア  【2009/08/02 16:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
  2010/11/17 更新
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
キャラ名:
ミネア
職業:
くりえいたー
習得スキルなど:
金曜フリマにて防具その場作成露店をしてます
最近では通常露店にも出没中~
最新CM
[11/18 ぺんぎん]
[11/18 アルカネット]
[11/18 らふぃーる]
[10/30 Ratis]
[08/29 はこや]
カウンター
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
アクセス解析
お天気情報

Copyright (c)ぶーろぐーzzz All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]