地味ですが意外と使えるスキルな気がするので、紹介しますー
為替 銅
・戦闘中にスキルを使用することで効果発動(アクティブスキル)
・聖盾とは違い効果発動中にも別スキルを使用可能 護衛スキルに似てるかも
・発動までの黄ゲージ、スキル使用後の赤ゲージは共に護衛Ⅰより長め
効果説明(Gr10時)
スキル発動中の累積ダメージ300(属性増減も含まれる)までを無効化する。
スキル発動中に累積ダメージ300を超えると効果は解け、再使用可に。
効果時間は約20秒。(護衛ⅠのGr10とほぼ同じ時間です)
これだけじゃ正直分かりづらいと思いますので、例を出してみます。
魔術師(土10水10) vs 為替持ち猟師(火10風10)
通常時のアイスフロストⅡのダメージ 334
為替使用時のアイスフロストⅡのダメージ 38
およそ300ダメージ軽減されていますね。
1撃で300以上のダメージを受けたので、この時点で為替の効果は切れます。
続いて
通常時のバニッシュブロウⅡのダメージ 226
為替使用時のバニッシュブロウⅡのダメージ 0
今度は属性の関係でダメージ300を超えなかったため、完全に無効化しています。
効果もまだ持続しているので、このまま2撃目のバニッシュブロウⅡを当ててみました。
2撃目のバニッシュブロウⅡのダメージ 149
前回は無効化できましたが、今回はダメージが通っていますね。
バニッシュブロウⅡを2回分のダメージ約452 - 為替無効化300で
150前後のダメージを受けたようです。
どうやら為替スキルは300以下の全てのダメージを無効化するのではなく、
効果発動中に受けたダメージの合計が300になるまで無効化し、300を超えると
差し引き分のダメージを受ける&その時点で為替の効果が切れるようです。
Gr10であれば4属性単魔Ⅰよりも発動までの黄ゲージが早いため、
相手の詠唱を見計らって使うことができるのも強みです。
サイアローⅠよりは・・・同じくらいか少し遅いかもしれませんzzz
強力な全体攻撃魔法を使うボス戦にも有効ですね。
ナクゥバのアースクエイクによるダメージをここまで軽減することが出来ました。
ちなみに
Gr10にするための必要経費:125,000G
・・・うん、結構大変かもw
砂を使って半額で一気に上げちゃいました~
Gr1の段階でも累積200ダメージ無効化&効果時間15秒ほどと、ある程度は使えますので
スキル枠の余っている方は防御用スキルとして覚えておくのもいいかもです~
戦う生産職の方限定ですけどねっ
柄にもなくスキル検証なんてしちゃいましたが、需要なんてあるのかな・・・ zzz
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2010/11/17 更新
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キャラ名:
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習得スキルなど:
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最近では通常露店にも出没中~
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