忍者ブログ
MMORPGコンチェルトゲートのぶーろぐ。              ブログじゃないよー ぶーろぐだよー
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味ですが意外と使えるスキルな気がするので、紹介しますー



16ca1907.jpg







為替 銅

・戦闘中にスキルを使用することで効果発動(アクティブスキル)
・聖盾とは違い効果発動中にも別スキルを使用可能  護衛スキルに似てるかも
・発動までの黄ゲージ、スキル使用後の赤ゲージは共に護衛Ⅰより長め


効果説明(Gr10時)
スキル発動中の累積ダメージ300(属性増減も含まれる)までを無効化する。
スキル発動中に累積ダメージ300を超えると効果は解け、再使用可に。
効果時間は約20秒。(護衛ⅠのGr10とほぼ同じ時間です)



これだけじゃ正直分かりづらいと思いますので、例を出してみます。







d65f3460.jpg

















魔術師(土10水10) vs 為替持ち猟師(火10風10)










71a31dbc.jpeg











通常時のアイスフロストⅡのダメージ 334








f7e01f9e.jpeg











為替使用時のアイスフロストⅡのダメージ 38

およそ300ダメージ軽減されていますね。
1撃で300以上のダメージを受けたので、この時点で為替の効果は切れます。










続いて







daa22446.jpeg











通常時のバニッシュブロウⅡのダメージ 226








e5d6a6f9.jpeg











為替使用時のバニッシュブロウⅡのダメージ 0

今度は属性の関係でダメージ300を超えなかったため、完全に無効化しています。
効果もまだ持続しているので、このまま2撃目のバニッシュブロウⅡを当ててみました。







0335902a.jpeg











2撃目のバニッシュブロウⅡのダメージ 149


前回は無効化できましたが、今回はダメージが通っていますね。
バニッシュブロウⅡを2回分のダメージ約452 - 為替無効化300
150前後のダメージを受けたようです。


どうやら為替スキルは300以下の全てのダメージを無効化するのではなく、
効果発動中に受けたダメージの合計が300になるまで無効化し、300を超えると
差し引き分のダメージを受ける&その時点で為替の効果が切れるようです。


Gr10であれば4属性単魔Ⅰよりも発動までの黄ゲージが早いため、
相手の詠唱を見計らって使うことができるのも強みです。

サイアローⅠよりは・・・同じくらいか少し遅いかもしれませんzzz










3ebb162d.jpeg
















強力な全体攻撃魔法を使うボス戦にも有効ですね。
ナクゥバのアースクエイクによるダメージをここまで軽減することが出来ました。









ちなみに










Gr10にするための必要経費:125,000G



・・・うん、結構大変かもw
砂を使って半額で一気に上げちゃいました~



Gr1の段階でも累積200ダメージ無効化&効果時間15秒ほどと、ある程度は使えますので
スキル枠の余っている方は防御用スキルとして覚えておくのもいいかもです~

戦う生産職の方限定ですけどねっ



柄にもなくスキル検証なんてしちゃいましたが、需要なんてあるのかな・・・    zzz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
0って表示が
ATフィールド的なあれでかっちょいいよね。

マス北野が一番難しいです。大学理系出なのに・ω・
ギン URL 2009/08/03(Mon)06:44:04 編集
無題
このスキルは使えませんね(笑)
らふぃーる 2009/08/03(Mon)23:50:21 編集
ほほう
為替...
使った時に攻撃来ないのにG消費した時点で消してしまいました...
せめて、パッシブで来た時に自動発動なら...って思ったスキルです。
(コインショットは傭兵中も使用するので所持者はお気を付けください...)
みんと 2009/08/09(Sun)12:03:19 編集
無題
素晴らしい検証記事だと思います^^
お金でモノゴトを解決できるのは、
ゲームの世界でも同じなんですねw
NONAME 2009/08/09(Sun)17:43:49 編集
富豪職人曰く…
名実共にとある富豪職人の台詞認定大感謝ぴよ♪

ダメ軽減系のスキルは使いどころが
難しいのが現状ですねぇ・・

検証おつさまでした~b
ぺんぎん 2009/08/10(Mon)01:14:59 編集
検証たいへん@@
面白いスキルですね
薬使うのとと比べたら、そこそこいいかも??
はこや 2009/08/29(Sat)06:54:16 編集
とっても参考になりました
保険のような使い方ができるのですね~。
この記事みて採用決定しました!

生産職しか無いので、これは大助かりです。
ありがとうございました^^
Ratis 2009/10/30(Fri)13:39:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
  2010/11/17 更新
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
キャラ名:
ミネア
職業:
くりえいたー
習得スキルなど:
金曜フリマにて防具その場作成露店をしてます
最近では通常露店にも出没中~
最新CM
[11/18 ぺんぎん]
[11/18 アルカネット]
[11/18 らふぃーる]
[10/30 Ratis]
[08/29 はこや]
カウンター
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
アクセス解析
お天気情報

Copyright (c)ぶーろぐーzzz All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]